FC2ブログ

振れ振れフレループ

フレループ夜練1
今夜は子供が寝静まって涼しくなった(気がする^_^;)夜に10分ほどランニングをしてから庭で外灯の明かりの近くで例のフレループで素振りをしました。
パッケージの裏の説明文の

「普通のクラブと同じ様にスイングしてみて下さい。
グリップが手の中で回ってしまうような感覚や、スイングがぶれるような感覚があれば、正しいスイングが出来ていない証拠です。
普通のクラブと同じ様に、何の違和感も無くスイング出来れば、それが正しいスイングです。カラダにしみ込むまで繰り返し練習しましょう。」

と書いてあるので普通にスイングしてとにかく真下に降りてきたときに上から見てシャフトが真っ直ぐに見えるように気を付けながら何度も繰り返してスイングしました。
スイング中に多少ぶれる感じがあったがグリップが手の中で回ってしまうことはなかったかな・・・
力まずにゆっくりと素振りをすると遠心力で慣性モーメントが発生するのがわかります。
左腕だけで軽く振るとさらによくわかります。

フレループでの練習方法を…マーク金井(▼▼)bさんがセミナーでやってる動画があったので今度はこれもみて上手くなるように練習しようと思います



他にもいろいろマーク金井(▼▼)bさんのフレループセミナー

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

Amazon

[リンクス] フレループ FURELOOP ゴルフ 練習器 レッド FL-1

新品価格
¥15,016から
(2018/8/11 22:00時点)



楽天市場

【あす楽対応】 リンクスゴルフ フレループ 小林佳則プロ発案・監修 FURE LOOP スイング練習器

価格:17,064円
(2018/8/11 22:09時点)


正しいスイングをカラダにしみ込ませる『フレループ』

フレループ!
ついに買ってしまいました。
ことの発端は子供と散歩していて親戚のおじさんの家を通りかかったら庭で素振りをしていた。
見に行くとおじさんが
「これいいよ!」と、自慢げに見せてきたかと思ったら、「ちょっと振ってみて!」とゴルフレッスンが始まってしまってしばらくしたら、2歳の息子が帰ろうよ!って言い出したので帰ったが、腕前がシングルのおじさんが「これいいよ!」って言うのだからなんかすごい気になったので調べてみたら「フレループ」でした。
で、買っちゃいました。
フレループ3フレループ4
パッケージの裏の説明文を読むと・・・
「普通のクラブと同じ様にスイングしてみて下さい。
グリップが手の中で回ってしまうような感覚や、スイングがぶれるような感覚があれば、正しいスイングが出来ていない証拠です。
普通のクラブと同じ様に、何の違和感も無くスイング出来れば、それが正しいスイングです。カラダにしみ込むまで繰り返し練習しましょう。」
よしっ!練習するぞ!!!
(;゜0゜)こんなに曲がってます
フレループ2     フレループ1
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

     

猛暑の中ラウンドへ ㏌ つくでゴルフクラブ

昨日は久々のラウンドに行ってきました。
こんな猛暑の中でしたが行き先はつくでゴルフクラブ

僕が住んでる西三河よりも東の方は暑さが少しはましで山の方にあるつくでゴルフクラブなので暑いは暑かったですが風が熱風ではなく気持ちいい風が吹いててそこそこ快適にラウンド出来ました。

久しぶりのラウンドにも関わらずスコアは97
100切り出来ました。
Par3のホールはパーがたくさん取れましたがPar4のホールでは2オンしても3パットしてしまうことがたくさんあり残念でした。
つくでゴルフクラブ2018.7.22①

今回はショットが調子が良くドライバーは殆ど真っ直ぐ綺麗に飛んでくれて気持ち良かったです。
問題はパッティング
ピンタイプのニューポート2を使っているのですがマレット型も試してみようと以前ゴルフ5でいろいろ試し打ちをしに行ったらタイガーウッズがニューポート2から変更したアードモア3が意外と良くて気になっていたので今回のラウンドでパッティングが良くなかったので思い切って変えてみようと思います。
大樹の夏祭りイベントの福袋にも色やウエイトはタイガーウッズと全く同じではないがゴルフ5で試し打ちして良かったものと同じレッドのアードモア3があったので予約しちゃいました。
グリップもSuper Stroke Pistol GTR 1.0で握った感じもとても良かったです。
アードモア3に変えて調子が良かったら(スコッティキャメロンは)少しベンチで休ませようと思ってね。またいつかピタッとハマる日がくるかもしれない。そういうことはよくあるから・・・(゚∀゚)

100切り!ゴルフ・パーフェクトマスタープログラム

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

ゴルフ人生初のキャディ付ラウンド

今回のラウンドは取引先の会社主催のコンペ

なんとゴルフ人生初のキャディ付で回りました。

自分の組に着いたキャディはベテランのおばちゃんでした。

距離はGPSナビがあるからと思っていたがキャディさんにはかなわないところがあった。
ティショットを打った後2打目を打つ時残りの距離はボールの所行かないとGPSではわからないが、キャディさんはボールの所に行かなくても
「あそこからは残り170ヤードありますよ」ってあらかじめ残りの距離がわかるのでボールの所にクラブを何本か多めに持って行ったりカートに戻ってクラブを持ち替えに行く手間がなくクラブ選択がスムーズにでき結果的にはスロープレーにならないので僕みたいな下手くそにはキャディ付はありがたいかもしれません。
そしてボールの所に行ってキャディさんに見られないようにこっそりとGPSで距離を確認するとピッタリ合ってるんです。
アップダウンや風を計算してあと何ヤードだけど打ち上げでアゲてるからプラス何ヤードぐらいとか状況に応じて距離を教えてくれたり、ほかにもいろいろキャディさんがいてよかったことがありました。
あと、ラウンド後の疲れ方が少ない!

最初はキャディなんていなくてもいいのにと思っていたが優秀なキャディさんだったようでキャディ付もいいかもと思いました。
今回は主催者の方がキャディ付でコンペを企画してくれたのでいい経験になりました。
プライベートではやっぱりキャディ代が・・・
((((;゚Д゚)))))))

コンペの結果は100切りも出来ずスコアは悪かったので秘密ということで(笑)

次回のコンペはというかコンペは今月3回参加予定
次回はスクール生限定コンペに参加します
今度こそ100切り・・・90切り・・・目標は大きく優勝・・・
(;^_^A
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

今話題のフレループ


パターのグリップ交換しました。

パターのグリップ交換をしました。
先日のコンペでパッティングが全然ダメだったので腕のせいではなく道具のせいにすることにしました(笑)
写真
上・・・スーパーストローク ミッドスリム2.0
   これを使ってました。
中・・・スーパーストローク ピストル GTR ツアー
   今回はこれにしました

下・・・一般的なパターグリップ (参考までに)
パターのグリップ交換①
パターのグリップ交換②
ピストル GTR ツアーにした理由は
・ノンテーパーだと左手がしっかり握れないような感じがしてたのでピストルタイプに。
・今までのミッドスリム2.0だとちょっと太すぎて右手が使えなさ過ぎて距離感が出せない気がするので細いタイプに。
ピン型のパターは細めのグリップ、マレット型には太いグリップが合うみたいですが、自分に合えば太かろうと細かろうが自分の好きなのを選べばいいと思います。
パターのグリップ交換③パターのグリップ交換④
グリップ交換は以前にやったことがあったのでスムーズにできましたが向きを合わせることに気を付けてやりました。
これでパット数が減ればいいのだが・・・。
乾いたら明日からパッティングの猛特訓です。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
トップブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: