タイトリストのアイアン716を試し打ち

いつもの練習場のゴルフ倶楽部大樹・大府のショップの奥の方に試打クラブがあることを思い出し、練習に行ったついでに見に行くとタイトリストの716シリーズのアイアンが置いてあったので借りちゃいました。
借りるには打席ホルダーと身分証明書が必要で、借りれる時間は30分で2本まで。
試打クラブAP2MB
借りたのはタイトリスト716のMBとAP2で2本とも7番でシャフトはダイナミックゴールドAMT(S200)

自分のスリングショットとと比べてヘッドが小さく難しそうで心配でしたが思っていたより上手く打てました。

MBはやっぱり難しく打球のバラつきがあり僕にはまだ100年早いわ!!!って感じでしたが上手く打てた時は冬の寒い気温の練習場のボールで140ヤード飛んでましたが全体的に高弾道でした。

AP2は打感も良く見た目よりも優しいクラブなようで150ヤード飛んでました。
ボールの打球のバラつきも少なく僕みたいな初心者でもなんとか使えそうでした。

打ち終わった後フェースのボール跡を見たらMBはバラついていたがAP2は真ん中に集中していました。

AP2がさらに欲しくなってしまいました。
でも、もっと上手くなってMBが欲しい~
理由はかっこいいし所有する満足感がある!そしてゴルフがさらに楽しくなる・・・
もう少し上手くなるまで我慢してMBを買うか、近々AP2を買っちゃうか・・・迷う

⇒716 AP2を探すならこちら

⇒716 MBを探すならこちら

芹澤信雄の”ことば”
見栄を捨て己を知ることが、
ナイスショットを生んでくれる。

チーム芹澤に学ぶゴルフ~90切りへの近道~のP.46より)

もうしばらく初心者用スリングショットを使っとくか・・・

今度はタイトリストのドライバーを試打しに行こっと
タイトリスト(Titleist) メーカーカタログ


ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪
【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: