大樹スクール生コンペ「秋」

大樹スクール生コンペ「秋」
ということでスクール生限定のコンペに参加してきました。

スクール生限定なので初心者の参加が多くハーフで3時間でスタートも遅れて待ち時間も多く僕たちのグループが終わるころには日が暮れそうで照明がついてました。
コンペ初参加ということで最初は緊張しましたがスタート前に同じ組になった同伴者と自己紹介などして僕が一番年下でしたが皆さんいい方でスクールの話をしながら思ったより気楽に回れました。

前半はINスタートで何か調子が良くボギーペースで回れましたが打ち上げホールが多く最後の2ホールは疲れてきて歩くだけで息切れがしておまけにお腹もすいてきて集中できずトリプルボギーでしたが49でした。

後半OUTコースは打ちおろしホールが多く前半よりも疲れにくかったが前半の疲れがあって集中できずにミスショットが多かったですが時々ナイスショットでいい感じに打てて、バーディーも取れ49でした。
大樹スクール生コンペ「秋」2016.10.30
全体的にパットの調子も良くスコアは98で目標の100切り達成!

「ゴルフ倶楽部大樹 豊田コース」は距離は長くないがアップダウンが多くフェアウェイが狭いしドッグレッグホールもあり今まで回ったコースで一番難しいように思いました。

ニアピン賞やドラコン賞もありましたが無理でした。

順位は後日発表ということで今日には結果発表されてますが大樹まで行かないとわかりません
ダブルリペアなので優勝はもしかしたらもしかしてかもしれないがコーチから70台で回る上手い人も参加しているということなので、飛び賞で良い賞品が当たりますように!

~~~~結果発表~~~~
GROSS 98
NET   78.8
HDCP  19.2

順位は58人中 17位でした
グロス順位は12位
バーディーを取ったホールが隠しホールだったりしたのでハンディキャップが良くなっちゃて運悪くグロス順位よりも下がってしまいました…残念
賞品は中途半端な順位で飛び賞も無し
貰ったのは参加賞のお茶&ティーだけでした。
優勝したのはコーチが言ってた70台で回る上手い人で、スコアはグロス78でした。

今回の順位表を見るとベスト10入りするにはあと一歩という感じのコンペなので次回こそ優勝目指して頑張ります。
90切りできるような腕前になるといろんなコンペに参加しても楽しいだろうな

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
100切り
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: