FC2ブログ

パターのグリップ交換しました。

パターのグリップ交換をしました。
先日のコンペでパッティングが全然ダメだったので腕のせいではなく道具のせいにすることにしました(笑)
写真
上・・・スーパーストローク ミッドスリム2.0
   これを使ってました。
中・・・スーパーストローク ピストル GTR ツアー
   今回はこれにしました

下・・・一般的なパターグリップ (参考までに)
パターのグリップ交換①
パターのグリップ交換②
ピストル GTR ツアーにした理由は
・ノンテーパーだと左手がしっかり握れないような感じがしてたのでピストルタイプに。
・今までのミッドスリム2.0だとちょっと太すぎて右手が使えなさ過ぎて距離感が出せない気がするので細いタイプに。
ピン型のパターは細めのグリップ、マレット型には太いグリップが合うみたいですが、自分に合えば太かろうと細かろうが自分の好きなのを選べばいいと思います。
パターのグリップ交換③パターのグリップ交換④
グリップ交換は以前にやったことがあったのでスムーズにできましたが向きを合わせることに気を付けてやりました。
これでパット数が減ればいいのだが・・・。
乾いたら明日からパッティングの猛特訓です。

グリップ交換に挑戦

最近グリップがテカテカ艶が出てきたし交換したのはかなり前なので、そろそろ交換かなと思ってゴルフショップに行って今ついてるグリップと同じ物を見たら900円以上で工賃が300円以上したのでちょっと出直してネットで見たら13本で送料込みで8000円台があったので注文し、この際自分でグリップ交換やっちゃえと思い交換キットも購入

まずは古いグリップを取る作業
グリップ交換1
意外と簡単だった
グリップ交換2
思い切って全部取ってしまった・・・大丈夫か!
グリップ交換3
グリップを取ったら古い両面テープなどきれいに取って、新しい両面テープを貼ってスプレーの溶剤を吹き付けて新しいグリップを奥までキチンと挿入して位置決めをしたらこんな感じ。
あとは乾くまで待つ!
途中の写真は溶剤で手がべたべたなので省略━(゚д゚;)━!!
グリップ交換4
思ったほど難しくなく意外と簡単にグリップ交換できました。
ちなみに全部やって3時間(途中で子守が入ったので実際には2時間ちょっと)
皆さんもグリップ交換に挑戦してみよう!
ゴルフセオリー(ここが安かった)



ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: