ミニコースでアプローチ練習

友達が見つけた練習場へアプローチ練習に行ってきました。
行った場所は愛知県豊川市のゴルフ練習場
パシフィックゴルフセンター
パシフィックゴルフセンター1パシフィックゴルフセンター2
10~45ヤードの短いコースですがアプローチ練習にはもってこいの練習場
土日は1,500円平日は1,000円で回り放題です。
ティーショットがバンカーからのホールや池越えのホールもありいろんなアプローチショットの練習が出来ます。
問題なのは家から少し遠い!
こんな練習場が家の近くにあったらな~

    ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム
100切り

独りぼっちじゃない岡崎高原ファミリーゴルフ

先日このブログで知り合った方と一緒に岡崎高原ファミリーゴルフに行ってきました。

全くの初対面なのでどんな方が来るかドキドキしながら待ち合わせ場所へ迎えに行きました。
そんなドキドキな不安は会ってすぐになくなりました。
一緒に行った方はとっても楽しくよく喋ってくれたので岡崎高原ファミリーゴルフまでの時間は気まずい雰囲気にはならず助かりました。
おかげでプレーも楽しくできました。ありがとうございました。
スコアは1周目は69
60切りを目標にしていましたが、今回はトップしたり飛距離が合わずグリーンオーバーしてしまうことが多かったので・・・
しかしパットの調子が良かったです。
岡崎高原ファミリーゴルフ2015.11.23
2周目は74
だんだん疲れて集中力がなくなり・・・いつものパターンですが
2ホールと11ホールの打ち上げホールで大たたき、7打と6打と・・・

スコアはいまいちでしたが、今回は一人じゃなかったのでとても楽しく回れました。
また機会がありましたら一緒にゴルフ行きましょう!

このブログを見ている皆さんも、また岡崎高原ファミリーゴルフに行くときは事前に告知しますので一緒に行きましょう。
老若男女初心者大歓迎です。
アプローチやパットの練習になりますし、予約なしで気軽にできるし平日なら貸し切り状態な時もあるくらい空いてます。
今回は祝日に行ったので途中から混んできて待ち時間がありました。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

アプローチ越えのアプローチ練習!?

今日は天気も良く暖かかったので朝から2歳の娘といっぱい遊んで、娘が遊び疲れて昼寝している間に庭でアプローチ練習をしました。
アプローチ練習
ピンは園芸用の支柱を芝生に立ててティショットはマットから打ちました。
玄関前のアプローチを超えたところにボールが落ちないとコンクリートで跳ねたり、飛ばしすぎるとフェンスの向こうは道路なので、とても緊張感のある我が家の超ショートコースの第1ホールです(笑)

こんな距離の短い練習でも楽しいです。
残念ながら芝の質が悪いのでパッティング練習は出来ませんが・・・
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

アプローチ練習人気ランキング

そうだ!明日11月5日岡崎高原ファミリーゴルフに行こう

※本日の結果あり(下のほう↓)

このブログを見てる皆さん!
突然ですが明日の11月5日(木)に岡崎高原ファミリーゴルフで一緒にどうですか?

集合時間は朝8時
集合場所は岡崎高原ファミリーゴルフの駐車場

回り放題ですが12時までには終了予定

誰も来なかったら一人でさみしく回ってきます

練習が目的ですの初心者の方でもで気軽にどうぞ
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

~~~本日の結果~~~
参加人数は僕独りぼっち
スコアはこちら↓
2015.11.5岡崎高原ファミリーゴルフ1

ショットの距離感が合わなかったり3パットがいっぱいあったりで中々上手くいきませんでしたが、たまに長めのパットがラインを上手くよめて入ったり6ホールではチップインしちゃったりで独りぼっちでしたが楽しめました。

途中で40代男性と60過ぎのおじちゃんが来ましたが、僕のブログは知らなさそうでした。

スコアをアプリに登録したらアプリからの返信メールにこんな内容が
2015.11.5岡崎高原ファミリーゴルフ2
アプリユーザーのこのコースでの平均86
えっ!?
僕って上手いのか!
いや、こんなんで満足しちゃいけない!
次回は60切りに挑戦!!
もっと練習して出直そう

京都で打ちっ放し&ショートコース&パッティング練習

京都に用事があって空き時間が4時間あったので前にも一回行ったことがあるのですが岩倉ゴルフクラブに行ってきました。
前回行ったのが半年以上前の3月で超初心者の頃だったので打ちっ放ししかやりませんでしたが、今回はショートコースとパッティング練習もやりました。

まずは打ちっ放しで1かご(50球)だけ打ちました。
最近アイアンのフルスイングショットが調子が悪くボールをたくさん打てば打つほど下手になっていくような気がしてボールを打つよりも素振りをたくさんしました。
岩倉ゴルフクラブ1
次はショートコースに挑戦
一番長い距離で67ヤードでホールは3つで各ホールのティーグランドの位置を変えて3周する合計9ホール
岩倉ゴルフクラブ2
こんな池越えでしかもピンの位置が絶妙!難しすぎる
岩倉ゴルフクラブ3
スコアはこんな感じでした
岩倉ゴルフクラブ5
パッティング練習が30分無料でした。
本物の芝でなかなか練習する機会がないのでいい練習になりました。
岩倉ゴルフクラブ4

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: