ゴルフ友達!

ゴルフを始めて2年目
始めた頃はボールを上手く打つことしか頭になかったけれど、今もまだまだ下手ですがある程度打てるようになってきて一緒にゴルフをする仲間がいるともっとゴルフが楽しくなると思い最近はゴルフ友達を作るために頑張ってます。
最近ではこのブログをきっかけに知り合った方と一緒に岡崎高原ファミリーゴルフへ行ってきました。

2人でゴルフっていうのはまだ少ないのでまだまだゴルフ友達募集します。

愛知県の方で、初心者、老若男女、上手いへた関係なくマナーの守れる方でゴルフ友達がいない方で何よりゴルフが好きな方!
遠慮なく応募してください。
⇓ ここからGDOコミュニティでハンドルネーム「☆すー」を探してください。
ゴルフダイジェスト・オンライン

GDOコミュニティ
 このブログのコメントやメッセージからも待ってまーす


サークルを作りました。

TEAM☆SUSAN

TEAM☆SUSAN

男女問わず初心者の方が参加しやすいサークルにしたいと思います。

よろしくお願いします!


ちょっと自己紹介
ニックネーム「すーさん」
刈谷市在住
よく行く練習場はゴルフ倶楽部大樹大府店(スクール生です)
ゴルフを始めてまだ2年目のまだまだ初心者の39歳
仕事は平日休みですが土日祝日もゴルフの為なら休みを取りますので(笑)気軽に誘ってください。
一緒にゴルフを楽しみましょう
関連記事

ゴルフスクール(ベーシックコース最終日)

今回で1年間通った大樹ゴルフスクールのベーシックコースが終わりました。
今まで習ったドリルを復習しながらこれからも練習に励みたいと思います。

しかし、まだまだ下手なので来月からもスクールに通うことにしました。
でも、同じベーシックコースは初心者を対象にした基本からで同じことをやってもつまらないし苦手なドライバーもほとんどやらないしマスターコースへ行くことにしました。
曜日と時間は今のままだとコーチがKコーチからMコーチに代わってしまいますが仕事の都合で仕方ないですがコーチが代わるのもまぁいいかな。
マスターコースはどんな感じかコーチに聞いたら、やることはそんなに変わらないし、上手い人ばかりかと思えば、そうではなくゴルフ暦が長い人が多いみたいです。

来週からも、もっと上手くなるために頑張ります。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪
【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア
関連記事

独りぼっちじゃない岡崎高原ファミリーゴルフ

先日このブログで知り合った方と一緒に岡崎高原ファミリーゴルフに行ってきました。

全くの初対面なのでどんな方が来るかドキドキしながら待ち合わせ場所へ迎えに行きました。
そんなドキドキな不安は会ってすぐになくなりました。
一緒に行った方はとっても楽しくよく喋ってくれたので岡崎高原ファミリーゴルフまでの時間は気まずい雰囲気にはならず助かりました。
おかげでプレーも楽しくできました。ありがとうございました。
スコアは1周目は69
60切りを目標にしていましたが、今回はトップしたり飛距離が合わずグリーンオーバーしてしまうことが多かったので・・・
しかしパットの調子が良かったです。
岡崎高原ファミリーゴルフ2015.11.23
2周目は74
だんだん疲れて集中力がなくなり・・・いつものパターンですが
2ホールと11ホールの打ち上げホールで大たたき、7打と6打と・・・

スコアはいまいちでしたが、今回は一人じゃなかったのでとても楽しく回れました。
また機会がありましたら一緒にゴルフ行きましょう!

このブログを見ている皆さんも、また岡崎高原ファミリーゴルフに行くときは事前に告知しますので一緒に行きましょう。
老若男女初心者大歓迎です。
アプローチやパットの練習になりますし、予約なしで気軽にできるし平日なら貸し切り状態な時もあるくらい空いてます。
今回は祝日に行ったので途中から混んできて待ち時間がありました。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
関連記事

ゴルフスクール(コースレッスン in ナスポ)

先週と今週のいつものレッスンは飛ばして(笑)
今回初めてコースレッスンに参加してきました。
場所は長島スポーツランド略してナスポ

午前中を大樹が貸し切ってやりました。
48人参加の8人グループの6組に分かれて回り、前半の2時間はティショットや2打目のフェアウェイ、グリーン周りの100ヤード、グリーン近くからのアプローチ、バンカー、パッティング練習と同じ場所から5球づつ打ったり、打つ練習以外にディボットやグリーンのピッチマークの修復も実際にやりました。

残り100ヤードの所からの練習で一回ピンに真っ直ぐきれいに飛んで行きちょっと強すぎたかなと思ったらピンの上の方に当たりもうちょっとで旗包みのプロゴルファー猿をやるところでした。

距離の短いチッピング練習でチップインしたり実際のコースでの練習は楽しかったです。

後半の2時間は各4人のAチームBチームでスクランブルゲームをしました。
順番に打って一番いいボールが次に打つ場所になるので自分のボールが採用されたときはうれしかったです。
そんな感じで5ホール位回りました。
しかし僕たちのBチームは負けてしまいました。

今回一つ残念なことがありました。
ここのコースは男性はドライバー使用禁止でした。

こんな感じで手押しカートで回りいい運動になりました。
コースレッスン11月22日

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ
関連記事

アプローチ越えのアプローチ練習!?

今日は天気も良く暖かかったので朝から2歳の娘といっぱい遊んで、娘が遊び疲れて昼寝している間に庭でアプローチ練習をしました。
アプローチ練習
ピンは園芸用の支柱を芝生に立ててティショットはマットから打ちました。
玄関前のアプローチを超えたところにボールが落ちないとコンクリートで跳ねたり、飛ばしすぎるとフェンスの向こうは道路なので、とても緊張感のある我が家の超ショートコースの第1ホールです(笑)

こんな距離の短い練習でも楽しいです。
残念ながら芝の質が悪いのでパッティング練習は出来ませんが・・・
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

アプローチ練習人気ランキング

関連記事

ゴルフスクール(ステップ4レッスン9)スイングモニター

今回のスクール内容はスイングモニターでした。
先週は休校日だったので久しぶりのスクールでした。

自分のスイングを久しぶりに見ることができ今後の課題が見つかりました。
パックスイングからの切り返しで体重移動が大きすぎて腰が回らずに目標方向へスライドさせてしまってました。
コーチから腰を回すことができるようになれば球の方向性もバラつかなくなるといわれました。

確かに打つたびに右へ左へタイミングが合えば真っ直ぐ飛ぶといった感じです。
しかし飛距離はそこそこ飛んでました。
今回は7番アイアンを忘れて行ったので8番アイアンで打っていたのですが140ヤード飛んでいました。
一時期調子が悪くなり7番アイアンでも130ヤードも飛ばなくなったことがあり今思えば思いっきり力んで打っていました。
最近、力まなくなりグリップも軽く握って打てるようになったからだと思います。
良くなった理由は秘密

赤色の棒で素振りしただけ・・・

あっこれは内緒の話なので見なかったことにしてください(笑)

それにしてもゴルフを始め、スクールに通い始めてもうすぐ1年。
ゴルフって難しいけどやればやるほど楽しい。
今月いっぱいでスクールが終わっちゃうけどもっと上手くなりたいから来月からもスクールを続けたいので今のベーシックコースからマスターコースへステップアップするか他にいいスクールがないか・・・
でも、今のKコーチ気に入ってるからKコーチのマスタークラスかなぁ~

レッスンも終わり最後の1球をドライバーで打ったら、きれいに真っ直ぐ200ヤード越えのナイスショット!
気持ちよく終わることが出来ました
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

関連記事

そうだ!明日11月5日岡崎高原ファミリーゴルフに行こう

※本日の結果あり(下のほう↓)

このブログを見てる皆さん!
突然ですが明日の11月5日(木)に岡崎高原ファミリーゴルフで一緒にどうですか?

集合時間は朝8時
集合場所は岡崎高原ファミリーゴルフの駐車場

回り放題ですが12時までには終了予定

誰も来なかったら一人でさみしく回ってきます

練習が目的ですの初心者の方でもで気軽にどうぞ
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

~~~本日の結果~~~
参加人数は僕独りぼっち
スコアはこちら↓
2015.11.5岡崎高原ファミリーゴルフ1

ショットの距離感が合わなかったり3パットがいっぱいあったりで中々上手くいきませんでしたが、たまに長めのパットがラインを上手くよめて入ったり6ホールではチップインしちゃったりで独りぼっちでしたが楽しめました。

途中で40代男性と60過ぎのおじちゃんが来ましたが、僕のブログは知らなさそうでした。

スコアをアプリに登録したらアプリからの返信メールにこんな内容が
2015.11.5岡崎高原ファミリーゴルフ2
アプリユーザーのこのコースでの平均86
えっ!?
僕って上手いのか!
いや、こんなんで満足しちゃいけない!
次回は60切りに挑戦!!
もっと練習して出直そう
関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: