懐かしい映像見つけた

前回のレッスンでどうも上手く打てないので何がダメなのか原因を探っていたらフォーアームローテーションが上手くできていないことに気づいた
その時に見つけた映像が懐かしくて・・・
大樹のスクールに通っていた方が見ると面白いかも
これです⇩
STEP I 基礎コース PRACTICE Lesson 1


ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア


関連記事

マスターコース(15回目)パッティング

今回のスクール内容はパッティング
とは言っても打席でのレッスンだったので少ししかやりませんでしたが、自分のパッティングのアドレスの間違いに気づくことが出来ました。
最近のパッティングは距離感が全然合わなくてオーバーすることが多く、先週行った岡崎高原ファミリーゴルフでもあんな小さなグリーンでも3パットは当たり前のようにあり庄内川に行った時も3パット4パットと最近はパターが苦手でした。
今回のレッスンで今までグリップを強く握らないと打てなかったパターが力を入れずに打てるようになり、パッティングは自分の好きな打ち方で打ってボールがカップに入ればいいのですが、やっぱり基本は大事なことに気づかされました。
今後は3パットしないように頑張ります。

それ以外の時間はアプローチの練習を中心にやりました。
今回は風が強く集中できずに全体的に調子が悪くてドライバーはスライスの連発
でも7番アイアンだけは150ヤード位飛んでいました。

今、無性に本物のグリーンでパッティングしてみたい!!!

最近毎週金曜のスクール以外中々練習に行けてないですが、子供が寝た後数十分の間に庭で暗闇の中10~15ヤードのアプローチの練習をしたりしてますが、飽きてくるとリフティングで遊んでいたら最近は20回くらいできるようになりました。
リフティングってスコアに関係ないですが楽しいですよ
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪
【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア

関連記事

マスターコース(14回目)ウェッジ

今回からマスターコースは講義が無くなり初めから打席練習。
レッスン時間になる前に正規の生徒のおじさんから、先週の人来てないよねって聞かれ、あの時コーチはよくキレなかったなぁって話をしました(笑)
今回のテーマはウェッジ
振り幅を変えて30、50、70ヤードと無理をしないフルスイングで安定して飛ばせる距離は何ヤードか自分の飛距離を把握して打つ練習をして最後に今より10ヤード遠くへ飛ばしてみてって・・・
飛ぶには飛ぶけど方向が安定しないし遠くへ飛ばそうとロフトを立てて打とうとするからひっかけて左へ飛ぶ!
なので無理してフルスイングして距離を出そうとせず一番手上げて打つようにした方がいいですって
そんな感じで一番手ずつ上げながら飛距離を伸ばしていく練習をしました。

今日は調子が良くミスショットが少なかったです。
グリップの握り方が良ければ自然といい肘の曲げ伸ばしが出来、スイングが良くなると言って、みんなのグリップの握り方をチェックして僕のグリップの握り方を見て、いい感じに握ってますねって言われました。
だから今日は調子が良かったのかも!グリップは大事です。

今回もいろいろ指摘されましたが過去にも注意されたことがあることばかりでなかなか直らないというか忘れるというか癖が付いちゃってるから・・・ゴルフって難しいけど、どんどん楽しくなっていく

今週末に岡崎高原ファミリーゴルフに行くので今回のウェッジの練習がすごく役に立ちそう!
今日の調子なら60切り楽勝なんだけどなぁ・・・
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪
【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア

関連記事

マスターコース(13回目)バンカーグリーン

今回のレッスンはバンカーグリーン
フロントで受付を済ませたら打席へは行かずにバンカーグリーン練習場へ直接集合
まだ時間前に行きのんびりしていたら、いつも見ない顔の振替で来たじいさんが現れ勝手にバンカー練習を始めちゃいました。
時間になって出席を取って、まずはバンカーの打ち方をコーチが説明しながらお手本を見せてくれてからみんなもバンカー練習を開始。
みんながバンカーの練習をしていると端っこで見慣れないじいさんにコーチが話しかけると、じいさんが「いまアプローチの練習をしとるんだ」って・・・?????
あれっバンカー練習のはずだけど・・・
そのあとコーチは僕たち他の生徒のバンカー練習をみていろいろアドバイスをしてくれた。
途中で止めずに最後まで振り抜くように!

しばらくしてコーチがじいさんの所に行ったと思ったら討論が始まってしまってじいさんが一方的にコーチに文句を言っているみたいでした。
「なんでお前に言われないいかんのだ」
「なんでこっちはやってこっちはやってないだ」
とかどう考えてもへんなじいさんでした。
他のスクール生も苦笑いしていました。
そのあとグリーンへ移動してアプローチとパッティング練習

今回居たじいさんのような人とラウンドしたくないなぁ
~ゴルフは楽しく真剣に~

↓スランプから抜け出せないのでキャンセルしました
話しは変わりますがコンペ初挑戦します!
参加するのはこれ⇒スクール生コンペ・春
目標はもちろん優勝です(笑)

もっと練習頑張ろう!!

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪
【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア

関連記事

ゴルフ倶楽部大樹大府店がリニューアル中

今日は休みだったので娘を保育園に迎えに行く前にスクールに通ってるゴルフ倶楽部大樹大府店で練習してきました。
2階にしようとしたら本日は利用できませんって・・・
のんびり静かな所で打ちたかったので3階で練習しました。
打席に着くと・・・あれっ!?
ゴルフ倶楽部大樹大府店がリニューアル中
機械が新しくなってる!
早速練習開始
ウェッジから順に打っていき3Wを打つのにティーの高さを調節しようとボタンを押したら
「ダダダダダダダダッ」速い~
今まで「ポンッポンッポンッポンッポンッ」って感じでした
2階は工事中で1階はまだ古い機械のままでした

もう一つ変わったのが先月から大樹フロントの奥にオープンしたゴルフパートナー

先週行ったコース実習会もあんな大規模なのは初めての企画だったようで大樹もいろいろ頑張ってます(笑)

僕のクラブもリニューアル中
クラブはまだ追加したいけど、とりあえずタイトリストになりました。
純正のヘッドカバーが着けにくいので2週連続優勝の憧れのアダムスコット選手の愛用のニットのヘッドカバーも着けました。
これでアダムスコットに近づきました(笑)
あとはナイキのキャディバッグをタイトリストに替えなきゃ
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア


関連記事

コース実習会に行ってきました。

今日はスクール生対象のコース実習会にゴルフ倶楽部大樹 旭コースまで行ってきました。
詳細はこちら↓
スクール生コース実習会(旭)
旭コースまで2時間弱かかるので、2時間だけコース実習会やって帰るのもなんなので1部と2部両方やってきました。

今日は天気も良く暖かくて良かったです。
1部は10時からでしたが1時間も早く9時に着いたのでパッティング練習をちょっとだけして9時半には全員集合したので最初にみんなで集合写真を撮ってそのあとチームごとに写真を撮って早めに実習会が始まりました。
写真は大樹のHPに載せるらしいです。
今回は自分では写真を撮らなかったので自分が写ってる写真が大樹のHPに載るかちょっぴり期待してますが・・・。

実習コースは北コースの5番ホール
一つのホールだけしかやりませんでしたが2時間でティーショットでドライバーショットをたくさん芝生の上からアイアンショット、アプローチショット、チッピングショット、バンカーショット、パッティングと練習場ではできない練習を実際のコースで出来て楽しかったし意外とドライバーが調子が良くコースで打つドライバーショットはとっても気持ちよかったです。

新しく買った716MB アイアンセット
実践練習でも意外と上手く打てたので次回のラウンドから使おうと思います。

2部も同じような感じでやりました。
ゴルフはやっぱりコースに行ってやると練習場の数倍楽しい!

ここの旭コースはコースデビューした場所です。
久しぶりに行って懐かしかったです。
そのとき連れてきてもらった親戚の叔父さんの名前がクラブハウスの掲示板にありました。
ハンディキャップ12でした。
また誘ってもらって一緒にラウンドして僕の上達ぶりを見てもらわなくては。

今日は芝生の上でたくさんボールが打てて良かったです。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪
【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア




関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: