久しぶりのラウンド IN 西尾ゴルフクラブ

2016年5月29日(日)
久しぶりのラウンドに行ってきました
行ったコースは西尾ゴルフクラブ
河川敷コースで庄内川ゴルフ倶楽部よりも設備も良くいい感じでしたがパー70ってところが微妙な感じ・・・

今回はGDOコミュニティで知り合った方と一緒に3人で回りました。
スコアは102
100切りはまだまだ、練習と経験が必要です。
練習場では上手く打てるのにコースでは上手く打てない!
もっとコースに行く回数を増やして経験を増やしたいですが子守が・・・
2016.5.29西尾ゴルフクラブ

今回コース予約は初めて楽天GORAを利用しました。
チェックインも楽天GORAのアプリを利用してフロントで携帯の画面のバーコードを提示して「ピッ」で簡単チェックイン


ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

関連記事

マスターコース(23回目)クラブセッティング

今回はクラブセッティング

最初にいつもと同じくアプローチ練習から。
自分的にはトップしなくなり安定していい感じですが疲れてくると右に飛んで飛距離も狙ったとこよりショートしてしまいます。
コーチが言うにはまだクラブが横振りになっていて10,20,30ヤードの近距離が上手く打てない。
バックスイングでクラブを立てる!!!

最近アイアンショット良くなりました。
7番で150ヤード飛ぶようになり160ヤード飛ぶことも!
ボールを打ってると気持ちいい!

しかしドライバーはまだダメ

後半は好きな長いクラブを打つ練習。
少し前までは3Wが全く打てなかったがスライスがよく出るもののかなり進歩したような感じです。

今回のテーマのクラブセッティングの話になってコーチがスクール生1人づつクラブを見て回り、僕のクラブを見て5Wがないのは厳しいねって・・・
買います!!!早速注文しました
タイトリスト 915F 5W


今25周年かなんかで特別に福袋をやっていてコーチがかなりお得って言ってた2万円の福袋を買いました。
中身は2万円分のプリペイドカードと大樹内にあるゴルフショップ72の1万円分の金券

そして大樹カードのポイントで2万円分のゴルフショップ72の金券と交換!

合計3万円分の金券をゲット

これでタイトリストのキャディバッグを買うぞ!



ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳
関連記事

ゴルフ倶楽部大樹スクール生限定のちょっとした情報

ゴルフ倶楽部大樹の大府でスクールに通っているのですが、瀬戸店のスクールに通ってる友達が出来そうなので一緒に練習出来る機会があるかもしれないのでスクール特典の打ち放題など利用できるか大樹の瀬戸店に問い合わせてみましたところ、こんな返事が返ってきました。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

ゴルフ倶楽部大樹 瀬戸店へのお問合せありがとうございます。

お問合せいただきましたスクール生特典利用の店舗共通化につきましては現在対応しておりませんが、

度々お客様よりご意見をいただき来月6月1日より共通化が決定となりました。

皆さまへのご案内は店内ポスター等でお知らせしていく所存です。

もうしばらくお待ちいただきます様、宜しくお願い申し上げます。

貴重なご意見をありがとうございました。


ということで、スクール生特典利用の店舗共通化が来月6月1日より決定となりました。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

関連記事

マスターコース(22回目)ミドルアイアン

今回はミドルアイアンをやるって先週言ってましたが、なんと2番アイアンが登場!

まずは前半はアプローチの練習
30ヤードの看板に一回当たりました
50ヤードと70ヤードも看板に当たりはしなかったもののそこそこ上手く打てました。
アプローチは楽しいです。
アプローチでコーチから右足の向きを指摘されました。
開いていたため方向が狙ったとこより右を向いている!
右足は飛球方向に対して真っ直ぐに構えると方向性が良くなると言われました。
確かに狙ったとこより右に飛んでいたしスイングで修正しようとしたらひっかけて左へ行ってしまってたかな・・・
SWだけではなくアイアンもドライバーも右足は開かず真っ直ぐに構えた方がいいのか!

後半まずは20度に近いクラブの5Wで打ってみてと言われたが持ってないので3Wで練習、先週の練習の成果があったのか一発だけ上手く打てたがあとはいまいち・・・
そのあとコーチが持っていたものは2番アイアン
コーチがお手本に打ってくれたがさすがにそこそこいい感じで打てていたがコーチ本人も3番までしか入れてないって!
その後スクール生みんなに順番で2番アイアンを打ちました。
5Wくらいの飛距離が出るクラブなのですが、みんな上手く打てるはずがなく僕も上手く打てませんでしたが一人だけコーチ程ではなかったがそこそこ上手く打てていました。

最後は好きなクラブで打って練習してました。
ドライバーの練習をしてたらコーチからそんな怖い顔して打っちゃダメ!力みすぎ!!!!
と注意されました(笑)

今回のレッスンでロングアイアンがいかに難しいか分かったところで3番アイアンを持っているが当分(一生か!)お預けで5Wを買うことにしました。この際ユーティリティーも欲しくなってきた・・・
やっぱりアダムスコットと同じセッティングを真似するのは当分先(あきらめないぞ笑)にすることにしました。

そういえばそろそろ大樹ポイントが貯まって来た頃だし915Fの5Wがあったのを思い出してみてみた。
ゴルフ倶楽部大樹<大府>
無くなってる!!!というかゴルフ用品がほとんどない!!
いつの間に・・・
買うしかないか

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

関連記事

マスターコース(21回目)FW.UT

今回のテーマはフェアウェイウッド、ユーティリティー

前半はアプローチの練習で後半はフェアウェイウッドをやりました。
アプローチはそこそこ打てるようになってきているが、まだまだです。

後半は1番苦手なクラブのフェアウェイウッド
やはり上手く打てない。
コーチからスイングに躊躇があるって・・・
思いっきりパシッと打たないとって・・・
そうなんです、FWは自信がないから・・・
思い切り振ってみた・・・低めの弾道でスライス・・・
コーチに指摘された!バックスイングのトップで腕が顎の下に入ってる!
顎の下に腕があるってことは腕を横に振ってる!
もっと腕も上に上げて顎の前に来るように!
打ってみた・・・弾道が高くなった
他にも細かいことを言われて打っていくうちに時々いい感じで打てた

ドライバーに持ち替えてFWで指摘されたことを注意しながら打ってみると
久々にドライバーが上手く打てた!
キャリーで200ヤードは確実に超えた
やっぱりドライバーが上手く打てると気持ちいい

帰り際に1階の受付前に並んでる冊子に目が留まった
冊子香妻琴乃ゼクシオナイン
琴乃ちゃんは応援してるから一瞬ゼクシオナインにと思ったがクラブはタイトリストにこだわってるし今日Myドライバーで上手く打てたし・・・
でも琴乃ちゃんのためにちょっと宣伝しとこっと!
    もっと飛ばしたい
     お父さんへ
黒くてカッコいいゼクシオ ナイン
     “チョイ重”
    Miyazaki Modelが
     おすすめ

ゼクシオ ナイン Miyazaki Modelはこちら


ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア

関連記事

マスターコース(20回目)ドライバー

今回は先週が休講日だったので久しぶりのスクールでした。

内容は前半がアプローチで後半がドライバー

前半のアプローチはまずまず。
脇腹の痛みが治ってからアイアンは良くなってきてます。
脇腹が痛かった時にPWで90ヤードも飛ばなくて悩んでいたが、痛みもなくフルスイングがスムーズになって、100ヤード以上飛んでいたし、ダフったりチーピンのミスがほとんど出なくなりました。

これからは体に痛みが出たらゴルフは休むこと!です。

後半のドライバーは最初の数発は何となく上手く打てたが、打てば打つほどまともに飛ばない!
コーチが説明しながらお手本を見せてくれたが、上手い!!さすがです。
キャリーで250ヤード以上は飛んでいます。

小休憩の時に他のスクール生から何やら聞こえてきた。
ドライバーを買ったらしい。
これに替えたらよく飛ぶようになった!とか言っていた。
XRって言っていたのでたぶんキャロウェイのXR


前にも妻のお父さんが言っていたのを思い出した。
キャロウェイのXRはよく飛ぶぞ
飛ばすには腕も必要だけど道具も大事だ
方向は腕
飛距離はお金か・・・

飛距離が欲しい方はこちらをどうぞ!
キャロウェイのXR



ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


7億円当てて毎日ゴルフ三昧

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア

関連記事

スランプ脱出か!?

先週はスクール休講日だったので前回スクールに行って以来の久しぶり練習

脇腹に痛みを感じたり左腕に違和感があったりと最近調子が悪いのであえて練習を休んいました。
実はスクールコンペもキャンセルしていました。
その間は最近始めたロードバイクで早朝に走って足腰を鍛えてました。

久しぶりにフルスイングで打ってみると、脇腹の痛みが全く消えていました。
なぜか調子も少し良くなってました。

久しぶりに自分のスイングを動画でチェックしてみました。
撮影したアングルが少し斜めからだったのでちょっと失敗
次回からは真後ろから撮影するようにしなくては・・・。


ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフクラブ・ゴルフ用品ストア


関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: