今日は京都で打ちっ放し

今日は用事があって京都まで行ってきました。
遊びに行ったわけではないがゴルフクラブをトランクに積んで数時間の空き時間に前にも行ったことがある岩倉ゴルフクラブに行ってきました。
やっぱりここはネットで囲まれてなく開放感があっていいです。
岩倉ゴルフクラブ2016.7.30
アプローチの練習をしてからふと見上げてみると250ヤード付近に鹿が!
岩倉ゴルフクラブ2016.7.30鹿
草を食べていました。
しばらくしたらいなくなっていました。
この練習場のボールはいつもの大樹と違ってボールに傷や汚れが少なく耐久性が良く作られたボールみたいで硬く感じました。
これが普通なのかな?大樹のボールが特殊だからなのかな・・・
今回は打ちっ放しの後にショートコースは暑くてやる気がしなかったのでパッティング練習だけやりましたが30分無料で出来るのですが暑すぎて10分で終了

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

楽天ランキング売れ筋商品(ゴルフボール)
関連記事

今日は休講日でしたが・・・

今日は休講日でスクールがなかったので自主練習をしてきました。
受付を済ませ打席に行く前に一日一回出来るスロットをやったら
当たり
スロットル アタリ
この絵が揃うとボール1スリーブがもらえました。

練習をしているとやっぱり蒸し暑い!
1時間で終えて思い出した!
休講日に無料でルール講習会をやっていたのを思い出して受付に行って見るとお姉さんが戸惑っている様子でした。
次の時間のルール講習会は他に誰もいなく僕一人でした
講師はK山コーチだったのでベーシックコースの時のコーチでよく知ってるし僕のお気に入りのコーチなのでルール講習会はマンツーマンでしたが気楽に世間話をしながら楽しくルールを学べました。
ルール講習会は休講日に1日3回やっているそうですが、コーチが思ったより参加者が少なくてって残念そうでした。
今日の1回目も3人だったそうです。
今日は休講日でしたが有意義な日を過ごせました。
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

楽天ランキング売れ筋商品(ゴルフボール)
関連記事

3回目の西尾ゴルフクラブ

明日行く予定だったラウンドが急用ができて行けなくなりがっかりしていたところ、代わりに今日行けることになり今回一緒に行った同伴者が予約をしてくれたので行ってきました。

ゴルフ場は西尾ゴルフクラブ
今回3回目、家から近いし気軽に行けるのでホームコースになっちゃうかも!

天気は曇り、とても涼しくて快適なラウンドでした。
そんなこともありスコアはこんな感じでした。
2016.07.23西尾ゴルフクラブ
初めて行ったときは102
2回目は103
今回は92
まだまだミスはたくさんあるが、このスコアなら今の時点では満足
西尾ゴルフクラブはパー70のコースですが92なら100切りに相当するかな!?

今回の予約は同伴者にしてもらったがGDOの予約特典でボールを1スリーブ貰ってました。
GDOだけでなく楽天GORAやじゃらんもいろいろ予約特典があります。
僕は楽天GORAで初めての予約で3,000ポイントゲットしたことあります

次回のラウンドは未定
今度は実家にいつ帰るかな・・・
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

西尾ゴルフクラブで8月29日にこんなイベントもあります。
SKE48 山内鈴蘭と対決!スペシャルワンデーイベント









関連記事

マスターコース(31回目)傾斜ダウンヒル

今回のレッスンはダウンヒル 
今回は昼間は仕事の関係で行けなかったので夜のレッスンに行ってきました。
ダウンヒルは難しい~
ミスの連続
コーチは同じですが、いつもと環境が違い
昼が夜に代わり、生徒もいつものメンバーじゃないので何か精神的に落ち着かない!
メンタルも鍛えなくては!
今回のスクールで学んだことは、ゴルフは精神面も鍛えなければいけないということ(笑)
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳
関連記事

久しぶりに夜の練習

今夜は久しぶりに夜の練習に行ってきました。
暑いけど涼しい
いつも行ってる昼間より全然いい!
久しぶりに夜の練習
2人目が産まれてから夜の練習は殆ど行ったことがなく前回の夜に行ったのがいつだったか記憶にないくらい昔。

明日も仕事の関係でいつも昼に行ってるスクールに行けないので夜に変更。
夜にスクールに行くのは初めてかも!?

しかしこの暑い夏に夜に行けるのも今週限定かな
子供連れて実家に行ってるので夜は自由なのだ~
でもちょっぴりさみしいかも・・・
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳
関連記事

マスターコース(30回目)傾斜アップヒル

本日のテーマはアップヒル
今回も大樹特製の傾斜台で打ちました。
最初は70ヤード狙いで58度のSWを使いフルショットでなんとかとどきましたが、アップヒルでSWフルショットはミスをすると極端に飛距離が落ちることがあるのでAW52度で打つかPWで打った方がいいそうです。
今度は100ヤード狙い
フルスイングをしなくていい9番アイアンを選択
最初の数発はバックスイングが大きすぎとコーチに言われもうバックスイングを小さくして打ったらいい感じに100ヤードの所へ飛びコーチから今の良かったと褒められましたが今のスイング・・・あまり覚えてない(笑)
傾斜アップヒル
今日はそれほど暑くなく風もあったので良かったですが、何かボールの飛び方が変でした。
風のせいか・・・やっぱり腕が悪いんだろうな

帰り際に一緒にレッスンを受けてるおっちゃんから大樹の豊田コースなら一緒にどうだって誘われたが、木曜に行ってるらしい・・・残念。
今ならスクール生応援キャンペーンで平日なら5,500円
今度誘われたら仕事休み取って行っちゃおうかな~
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳
関連記事

マスターコース(29回目)傾斜前下がり

今回は先週の前上がりの逆で前下がり
あれっ・・・昨日のことなのにレッスン内容をあまり覚えてない。
蒸し暑くて集中力がなかったこともあり記憶があまりないが、トップしたことは覚えているが、前上がりよりも前下がりのほうが難しい!
トップしないように気を付けて打たないと・・・
前下がり
・クラブは少し長めに持つ
・ボールは両足の中央
・体重はかかと寄り
・実際のターゲットよりも左に仮のターゲットを設定する

後半はいろんなクラブで打っていたがドライバーが何となく調子が良くなってきている。
肩を開かないように気をつけて打ちました。
しかしアイアンが調子が悪い
左へ曲がってしまう!
コーチにアドバイスを貰ってフックしなくなったがまだまだ納得がいくスイングが出来ない!
そんなに簡単に出来るもんじゃないからゴルフは楽しいのであるが、もっと上手くなりたい。
傾斜前下がり
来週はアップヒルなのでこの大樹特製の傾斜台を90度右に回転して打ちます(笑)
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳
関連記事

マスターコース(28回目)傾斜前上がり

今月はテーマは傾斜
今回は前上がり
大樹スクール特製の傾斜台を使用しました
傾斜台前上がり
前上がりの基本の打ち方は
・クラブは短めに持つ
・ボールは両足の中央
・体重はややつま先寄り
・通常よりもロフトの小さいクラブ
・実際のターゲットよりも右に仮のターゲットを設定する

ですが、今回は前上がりはどんな打球になるかを理解するために、傾斜に逆らわずに打つとどうなるか!
前上がりは目標方向より左に飛んでフック回転で弾道が低めになって飛距離が出る!
サンドウェッジ(僕は58度)で左の100ヤードの所に行くようにうってくださいって!

ロフトが立って左に低めに飛ぶはずだから飛距離は平坦な所から打つより飛ぶはずなんですが70~80ヤードと変わらず。
左に曲がっていいように打っているのに体か無意識に真っ直ぐ飛ばそうとしているからかな?

途中で休憩がてら福袋会場へお茶を飲みに!
欲しいクラブがあればお得なんだが・・・。

休憩してからまた練習へ
ドライバーを打ってみたが
先週の絶好調だった西尾ゴルフクラブのドライバーショットどうしたんだ???
一週間後にはドライバーの打ち方忘れちゃいました

また練習に行かなくては・・・でも暑い

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳
関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: