マスターコース(38回目)フェアウェイバンカー

今回はって言っても先週の話ですがテーマがフェアウェイバンカー

マットにソールしないようにダフると砂で飛距離が落ちるのでトップ気味で打つように練習

普段からマットにソールして打ってるのでソールせずに打つって変に力が入って難しい

バンカーって難しい!あっ、ラウンドで、バンカーに入れなければいいのか

今週はスクール休講日、しかし体調が悪くゴルフやる気力がない、前回のスクール以降全く練習してない!
10月は3回もラウンド予定が入ってるのに練習してないなんてまずい!
早く風邪を完治して練習に行かなければ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ
100切り
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

楽天市場ランキング(ウェッジ)
関連記事

マスターコース(37回目)グリーン・バンカー

今回は今月のテーマであるバンカーで、実際に大樹にあるバンカーで練習。

実際にバンカーでボールを打てたのでいい練習になりました。
僕はボールよりかなり手前から砂をたくさん取ってしまう!
もっとボールの近くを打つようにしないと・・・実際のコースで砂をたくさん取りすぎて飛距離が出なくてバンカーから出たもののピンまで距離が残ってしまうことが前回のラウンドでありました。
バンカーで飛距離をコントロール出来るようになりたい!

次にピッチング練習
グリーンの外から奥のピンと手前のピンを狙って打つ練習。
コーチにスタンスが広すぎと注意される!・・・あっ!ホントだフルスイングに近いスタンス幅でした・・・
奥は入らなかったが手前のピンは最後にチップインしました

最後にパー3のパッティングゲーム
2つのグリーンを使って片方のグリーンから間の垣根を越えてもう片方のグリーンの奥のピンへ
コーチがお手本を見せてくれて垣根の隙間を上手く抜けて直接ピンに当たりもう少しでホールインワンでした。
僕は3回チャレンジして、ダボ・パー・ボギーでした。
こんなゲームでも楽しかったです。

今回のレッスンは外の芝生の上でやれたので楽しかったです。

早くラウンド行きたい!
次回の予定は10月、親戚の叔父さんに誘われている大樹旭コース行ってきます。
ここはコースデビューをしたコースでスコアは110でした。
今回の目標はもちろん100切り!!
楽しみです。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ
100切り
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

楽天市場ランキング(ウェッジ)
関連記事

GDOコミュ友ラウンド IN 品野台カントリークラブ

今回はGDOコミュ友達のお誘いで品野台カントリークラブへ行ってきました。

台風の影響で時々雨が降りましたがびしょ濡れになるほどではなかったです。

結果は51.51の102
100切りまでもう少し!
2016.9.5品野台カントリークラブ

ここのコースはアップダウンが多くてグリーンも難しい(>_<)

おまけにコース上に○ッパイが!(◎_◎;)
コース上に○ッパイが!


練習場では上手く打ててもコースに行くとやっぱりミスがたくさん出てしまう。

もっとラウンド経験を積んで今年中に100切りするぞ!!

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
100切り
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳

関連記事

マスターコース(36回目)ガードバンカー

今月のテーマはバンカー
今回のテーマはガードバンカー

エクスプロージョンショットはそんなに苦手ではないしコースでもたまにホームランやチョロの失敗するがバンカーから一発で出すことが出来るようになってきたが、まだ飛距離が思うように合わせれれない。

コーチからはいい感じに打ててると言われましたが今回はマットの上でのバンカーを想定しての練習でした。
来週は本物のバンカーでの練習です。

最近、スクールのコーチからや、親戚の叔父さん、そしてGDOコミュニティで最近知り合った方からとラウンドのお誘いが増えて自分のサークルがほったらかしに・・・。

僕はゴルフに行けるからいいですがサークルメンバーの皆さん、ごめんなさ~い

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ
100切り
【楽天市場】ゴルフ用品のお買い物♪

【Amazon.co.jp】 ゴルフ用品ストア⛳


関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: