年末年始の連休はこれ見て練習

先日注文したDVDが届きました。
注文したものはこれです

7日間シングルプログラム
DVD5枚組
早速DVDを見てみましたが、これは納得のいく内容でこれを実践すれば100切りなんて簡単に出来ると確信しました。
というか100切りなんて当たり前、90切り80切りも夢ではない!
7日間では無理ですがまさに
7日間シングルプログラム
早く練習したくて仕方ありません。
今までスクールでせっかくコーチから教えてもらったスイングを自主練習で無駄な練習というか間違った練習をしてスイングを崩していました。
僕は打ち放題のスクール特典やスクール生コンペなど、いろいろあって楽しいので続けますが、上手くなるだけならこのDVDがあればスクールなんて通う必要はないと思います。
今週はスクールが休講なので自主練習に行くんですが、このDVDのおかげで無駄な練習無駄なボール代にならずに出来そうです。
7日間シングルプログラム1
練習場でも見れるように5枚目のDVDは動画のデータが入っており、iPhoneやタブレットに入れておけば通信料も掛からないのでどこでも何度でも見てすぐに練習できます。
7日間シングルプログラム2
来年の目標は80台!!スクール生コンペ優勝!!!
僕が買ったDVDはこちら

7日間シングルプログラム


      ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
関連記事

ゴルフレッスン(51回目)ダウンヒル複合

今回はダウンヒルの少し前下がり

今回はこの傾斜をウェッジではなく7番アイアンとフェアウェイウッドで打つ練習

スタンスを少し左に向けてフェードで打つように!
コーチが僕のFWでお手本を見せてくれました。
そして僕も同じクラブを使って打ったが・・・。
ひっかけまくりで全然上手く打てない。
コーチが僕のスイングを見て、ヒンジングの開放が早すぎる!と・・・

ん~なるほど言ってることは解るが体が勝手に動いてしまう

最近フックに悩まされているが右手を使いすぎてるのが原因かな・・・。

でも最近フェアウェイウッドがいい感じで打てるようになってきている。
今までコースでの使用を控えていたが、次回のラウンドから積極的に使ってみようかな。

しかしなかなか上手くならない!
スクールは楽しいから続けたいけど、自己練習でついつい打ち放題でたくさん球を打ってスイングを崩してるような気がする!
何かいい練習方法はないかと探していたら
ビジネスゾーンの練習をした方が上手くなるらしいのですが、練習方法がわからないので、これをポチっと注文しちゃいました。
     

7日間シングルプログラム

早く届くのが楽しみです。
これで年末年始の連休は上手くなるための効率のいい練習をして来年の目標は90切り目指すぞ!
そういえばスクールでコーチから「ビジネスゾーン」という言葉を聞いたことがない・・・
これを教えちゃうとすぐに上手くなって生徒がスクールをやめてしまい商売にならないからかも!?

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム



100切り
関連記事

ゴルフレッスン(50回目)ほぼアップヒル

今回はとっても寒い日で風も強くて大変なレッスンでした。

今回は前回アップヒルだったからダウンヒルかなと思ったら、傾斜台の向きが先週と同じだったからコーチに今日もアップヒルですか?と聞いたら、ほぼアップヒルと返事が返ってきました!?

正面に向かって打つのではなく斜め左の方にある70ヤードの看板を狙って打ってくださいと・・・

クラブは52度のウェッジを使って打ちました、自分が下手なのもあるけど風が強くてなかなか距離が合わなかったです。
ショットとしてはコーチからいい感じに打ててるとのことです。
上に上げて打つのは風の強い日は影響を受けやすいのでPWや9番アイアンでも70ヤードの看板を狙って練習しました。
番手を上げたせいで距離がオーバーしてスイングを小さくするのにスイングの振り幅の調整がなかなか難しかった。

後半は長いクラブでフルスイングの練習をしましたが、コーチからテークバックでインサイドに引きすぎてヒンジングが出来てないと指摘され・・・以前にも指摘されたような
こうやって何回も指摘されるとそのうちキチンとしたスイングが身に付くんだろうから地道にレッスンに通って頑張ろっと!

年末年始の連休で練習に行っても闇雲にボールを打つのはやめて、玉数は最小限にレッスンで学んだことを思い出して練習するぞ!

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム



100切り
関連記事

マスターコース(49回目)アップヒル

今回はアップヒル
大樹特製の傾斜台を使って順番に練習
最初は50ヤードを狙って練習
次は70ヤードの練習
クラブは58度のウェッジで50ヤードはまあまあ上手くいきました。
コーチからも褒められました!
70ヤードは58度だとフルスイングで上手く打てた時は80ヤードぐらい飛ぶのでアップヒルだと70ぐらい飛びそうでしたが足場が悪くてフルスイングするとバランスを崩して上手く打てないので52度で練習。

後でもう一度練習出来たのでアップヒルの70ヤードを58度でフルスイングして打ってみましたがショートして少し右に飛ぶことが多かったです。
重心が右足に残ってしまいフェースが開いてしまうのがいけないみたいで、左足に重心をかけてしっかり振り抜くように言われました。

恒例の福袋の時期がやってまいりました。
スクール生だけ早く見れるので練習は少し早く切り上げて福袋を見に行ってきました。
今回はあまりいいものがなかったかな・・・残念
でも面白いパターがありました。
トゥルーロールパター
円柱型のパターですが、試し打ちしたら意外と打ちやすく真っ直ぐ転がりました。
みんなも集まって打ってましたが意外に好評で注文しちゃってる方もいました。
プロゴルファーが使えば人気が出るかも・・・。

もう一つは自立するパター
L2 PUTTER
グリーン上に置いてラインを確認したり(笑)
コーチがこのパター、ルール適合品ですよって言ってました!

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ

ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム
100切り
関連記事

マスターコース(48回目)傾斜・前下がり後ろ下がり

今回はマスターコースに変えたから2年目に入りましたがタイトルが48回目・・・月4回の12ヶ月だから今回でマスターコースは49回目なるはずだがスクール休んだ記憶はないから1回ブログサボったか

そんなことはどうでもいいが、今回は前下がり後ろ下がり
傾斜はコースに行くとよくあるからしっかり練習しておかないと。

今回も大樹特製の傾斜台で交代で練習
スクールはいろんな練習が出来るのもいいです。

傾斜台の順番が回ってくる合間に最近飛距離が落ちて悩んでいてSW58度でフルスイングしても60ヤードしか飛ばなくなっていたが今回はタメを意識してダウンスイングでグリップを地面に突き刺すような感じでスイングしてみたら70ヤード以上飛ぶようになりそんな感じで30ヤード50ヤードも上手く狙って飛ぶようになりアプローチが以前のようないい感じで打てるようになりました。

楽天市場ゴルフスイング練習器具ランキング


ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


100切りを目標にしてる人!

【100切りゴルフ】 パーフェクトマスタープログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略
100切り
関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: