ゴルフレッスン(55回目)ヘッド軌道・フェース角度

今回のレッスンのテーマはヘッド軌道とフェース角度

先日大樹のSLラウンド会でいつも一緒にレッスンを受けているスクール生のお姉さんが優勝したそうです。
SLラウンド会はレディースかシニアしか参加でいないので僕はまだまだ参加できないコンペですが、僕もコンペで優勝したい!!!
次回のスクール生コンペまで僕も優勝目指して練習頑張るぞ!

今回の練習ですが、コーチから全体的にアウトインサイドになっている人が多いそうですが、僕はインサイドアウトの軌道でフェースが閉じているそうです。
引っ掛けたりフックしたりすることが多いのはそういうことなのか・・・。
年末に買ったDVDのディスク2をみてビジネスゾーンの練習をよくやっているが、ディスク3のフルスイングは最近見てなかったからな~

そういえば前にもコーチからクラブは縦振り肩は横振りって言われたが、この日のスイングはクラブも肩も横振りになってたような・・・。
もう一度コーチから言われたことやDVDをみて基本のスイングを復習しないと優勝なんて無理だな・・・。
でも頭悪いからボールを打つ時には忘れちゃうんだよな~(笑)

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

ミニコースでアプローチ練習

友達が見つけた練習場へアプローチ練習に行ってきました。
行った場所は愛知県豊川市のゴルフ練習場
パシフィックゴルフセンター
パシフィックゴルフセンター1パシフィックゴルフセンター2
10~45ヤードの短いコースですがアプローチ練習にはもってこいの練習場
土日は1,500円平日は1,000円で回り放題です。
ティーショットがバンカーからのホールや池越えのホールもありいろんなアプローチショットの練習が出来ます。
問題なのは家から少し遠い!
こんな練習場が家の近くにあったらな~

    ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム
100切り
関連記事

ゴルフレッスン(54回目)打点角度

今回は打点角度

クラブヘッドが最初にボールに当たるように打つのがいいのだが、マットに当たってからボールに当たって打っている。
ダフッている・・・
マットの上での練習だとわかりづらい・・・

とにかく練習

今日もアイアンは調子がいいというかスイングが安定してきたような気がする!
これもビジネスゾーンの練習のおかげかな。

今までは悪いところがあるとそこだけ直そうとしてネットや雑誌を見たりして練習したが結果的に全体のスイングがおかしくなっていたが、今は基本のスイングを見直すことで自然といい球が打てるようになってきている。

少し前までフックに悩まされていたが今回の練習も真っ直ぐ飛ぶようになってるし、最近は苦手だったFWが調子がいい。

ゴルフが楽しい!!
けどちょっと寒い
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

ゴルフレッスン(53回目)打点位置

今回のテーマは打点位置
ボールがフェースのどこの位置に当たっているか打った後にチェックするように!
と言われましたが・・・。
打点位置なんて普通はほとんど付かないのでこんなものをフェースに貼り付ける必要があるが


僕の行ってる練習場の大樹のボールは跡が付きやすい特殊なボールを使っているのでこんなに跡が付きます。
打点位置(7番&58度)
これは今回のスクールで打った後の7番アイアンと58度のウェッジのフェース面です。
スィートスポットから外れている跡がたくさんあるのでお恥ずかしいですが・・・。

しかし今回もなんか調子がいい!
飛距離が明らかに伸びてる
58度のウェッジはいつも通りのスイング幅で30、50、70ヤードを狙ったがオーバーすることが多かった。
7番アイアンなんてフックで左へ飛ぶことが多くて悩んでいたが今回コーチにグリップの握り方を直された後にこの寒いのに軽々150ヤード越えをしてしまった。
レッスンDVDをみて練習方法を知りさらに直接コーチから悪いところを指摘されダブルの効果でかなりスイングに自信がついてきた。
レッスンDVDを見る前はバックスイングに迷いがあったが今はビジネスゾーンの練習をしているせいか迷うことなくクラブを振れるようになってきている。

このレッスンDVD
7日間シングルプログラム
とってもおすすめです。
上手く打つ方法を知らずに練習場へいって何となく打っているボール代はただのお金の無駄遣いかも!
僕もかなりボール代を無駄にしちゃった。
もっと早くDVDを買っていれば・・・・。
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム



100切り
関連記事

ゴルフレッスン(52回目)飛球法則

今月のテーマは飛球法則
今回はヘッドスピードについてでした。

月初めに配布されるプリントにHS40㎧×5.5=220Y
松山英樹プロは平均HS51㎧ 平均飛距離298.8Y平均ミート率1.485
僕は上手く打てた時に200Yを少し超えるぐらいだからHS40㎧くらい出てるのかな?

そういえば自分のヘッドスピード未だに測定したことがない!

前半は70ヤードを狙って打つ練習
58度のウェッジで打ってましたが思いっきりフルスイングをしなくても70ヤードに軽く飛ぶようになってました。
思いっきりフルスイングして見たら80ヤード以上は飛んじゃいました。
調子が悪い時期はフルスイングしても70も飛ばない時があったが最近このDVD
7日間シングルプログラムをみてビジネスゾーンの練習をしてからなんか調子がいいです。
そういえばシャンク、トップ、ダフリが一度もなかった!

後半はドライバーの練習
僕のスイングを見てコーチがフォロースルーでインサイドにクラブを上げてるからもっと外に振るよ・・・・・・・・・・。

そしてコーチのアドバイスの後に打ったらナイスショット!!
コーチからいつもそれを打たなきゃ!って

なんか調子がいい!

今年の目標90切りは達成できそうな気がする~

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ





ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム



100切り
関連記事

練習後の右手がボロボロに・・・。

年末に買ったDVDを見て練習に行ったら
7日間シングルプログラム

2時間打ち放題に行ってビジネスゾーンのスイング練習をして終わってみるとグローブをはめてない右手がボロボロで痛々しい手になっちゃっいました。
毎年冬に練習をするといつも右手がボロボロになっちゃいます。
もっと練習したいので右手にもグローブをはめて練習しようといつも愛用しているフットジョイ ステイソフ

の右手用を探したらどうやらないらしい・・・。

なのでフットジョイの両手グローブ
を探したらいい感じのグローブを見つけたので買いました。
これで今シーズンの冬は手が荒れなくて済みそうです。
フットジョイの両手グローブ
今年はまだ練習に行ってません
早く練習に行って上手くなりたい。

今年の目標
80台&スクール生コンペ優勝
目標は大きく!!!
    ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ





ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム
100切り
関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: