FC2ブログ

僕も勘違いしていた・・・

最近調子が悪いというかクラブをスムーズに振り切れないスイングになっていた。
手首の使い方がわけがわからなくなっていた。

何かいい練習方法はないかとある練習用クラブを買って打ちっ放しへ練習に行った。
実際にボールを打てる練習用クラブなので何球か打ってはいつものクラブに持ち替えて交互に打ってると、ふと気が付いた!
手首はこうやって使うんだ!

ネットの記事を見てこのことか!!!!と僕も勘違いしておかしな手首の使い方をしていたのに気が付いた。

この練習用クラブは自然とスイングが良くなるかも!?
シャフトがとても柔らかいのでいいかもしれない
半信半疑で試しに買ってみたが、いいものを買ったかも
ROTA SPORTSで購入した【進化したアイアンタイプ】 ムチのようにしなる柔らかいシャフトでプロスイングを身につける ボールも打てる練習機 広田ゴルフ ロジャーキング スイングドクタープロ アイアンタイプ 02P05Nov16
こんなに柔らかくてレディース用のシャフトよりしなるんです。

最近ラウンドに行ってないけど4月は3つもコンペに出る予定なのでちょっと真面目に練習して上位入賞目指して頑張ります。

上のしなるシャフトもいいですが最近気になるものがあります
それは、今話題のフレループこちらの方がいいかも!



ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
トップブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: