FC2ブログ

パターのグリップ交換しました。

パターのグリップ交換をしました。
先日のコンペでパッティングが全然ダメだったので腕のせいではなく道具のせいにすることにしました(笑)
写真
上・・・スーパーストローク ミッドスリム2.0
   これを使ってました。
中・・・スーパーストローク ピストル GTR ツアー
   今回はこれにしました

下・・・一般的なパターグリップ (参考までに)
パターのグリップ交換①
パターのグリップ交換②
ピストル GTR ツアーにした理由は
・ノンテーパーだと左手がしっかり握れないような感じがしてたのでピストルタイプに。
・今までのミッドスリム2.0だとちょっと太すぎて右手が使えなさ過ぎて距離感が出せない気がするので細いタイプに。
ピン型のパターは細めのグリップ、マレット型には太いグリップが合うみたいですが、自分に合えば太かろうと細かろうが自分の好きなのを選べばいいと思います。
パターのグリップ交換③パターのグリップ交換④
グリップ交換は以前にやったことがあったのでスムーズにできましたが向きを合わせることに気を付けてやりました。
これでパット数が減ればいいのだが・・・。
乾いたら明日からパッティングの猛特訓です。
関連記事

コンペに参加してきました。

今回はスクールのコーチ主催のコンペに参加してきました。

コースはニューキャピタルゴルフ倶楽部
バンカーだらけのコースで皆さんバンカーで苦戦していました。
おまけにここはグリーンが1つなので運が悪くこの日はまだ芝生にエアレーションしたばかりでグリーンが凸凹してて腕も悪いのもあるがパットが入らずニアピン賞を取った約50センチのパットも外してしまった!

ハンディキャップ戦で結果は24人中10位でした。
飛び賞10位 練習場にあるゴルフショップの商品券2000円分
ニアピン賞 練習場プリペイドカード500円分
もう一つドラコン賞 練習場プリペイドカード500円分も獲得

会費3000円で3000円分回収できましたv(o゚∀゚o)v

今回のラウンドはOB無し池ポチャ無しボール紛失無し、ドライバーもアイアンもアプローチも良かったがスコアを見てもらうとわかるがパットが最悪3パットが当たり前
パットが良ければ100なんて余裕で切れていたが・・・
グリーンが悪いんじゃない、腕が悪いんだ!
もっとパッティング練習しなくては(T_T)
2018.4.10ニューキャピタルゴルフ倶楽部

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
トップブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: