FC2ブログ

猛暑の中ラウンドへ ㏌ つくでゴルフクラブ

昨日は久々のラウンドに行ってきました。
こんな猛暑の中でしたが行き先はつくでゴルフクラブ

僕が住んでる西三河よりも東の方は暑さが少しはましで山の方にあるつくでゴルフクラブなので暑いは暑かったですが風が熱風ではなく気持ちいい風が吹いててそこそこ快適にラウンド出来ました。

久しぶりのラウンドにも関わらずスコアは97
100切り出来ました。
Par3のホールはパーがたくさん取れましたがPar4のホールでは2オンしても3パットしてしまうことがたくさんあり残念でした。
つくでゴルフクラブ2018.7.22①

今回はショットが調子が良くドライバーは殆ど真っ直ぐ綺麗に飛んでくれて気持ち良かったです。
問題はパッティング
ピンタイプのニューポート2を使っているのですがマレット型も試してみようと以前ゴルフ5でいろいろ試し打ちをしに行ったらタイガーウッズがニューポート2から変更したアードモア3が意外と良くて気になっていたので今回のラウンドでパッティングが良くなかったので思い切って変えてみようと思います。
大樹の夏祭りイベントの福袋にも色やウエイトはタイガーウッズと全く同じではないがゴルフ5で試し打ちして良かったものと同じレッドのアードモア3があったので予約しちゃいました。
グリップもSuper Stroke Pistol GTR 1.0で握った感じもとても良かったです。
アードモア3に変えて調子が良かったら(スコッティキャメロンは)少しベンチで休ませようと思ってね。またいつかピタッとハマる日がくるかもしれない。そういうことはよくあるから・・・(゚∀゚)

100切り!ゴルフ・パーフェクトマスタープログラム

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
関連記事

ゴルフ人生初のキャディ付ラウンド

今回のラウンドは取引先の会社主催のコンペ

なんとゴルフ人生初のキャディ付で回りました。

自分の組に着いたキャディはベテランのおばちゃんでした。

距離はGPSナビがあるからと思っていたがキャディさんにはかなわないところがあった。
ティショットを打った後2打目を打つ時残りの距離はボールの所行かないとGPSではわからないが、キャディさんはボールの所に行かなくても
「あそこからは残り170ヤードありますよ」ってあらかじめ残りの距離がわかるのでボールの所にクラブを何本か多めに持って行ったりカートに戻ってクラブを持ち替えに行く手間がなくクラブ選択がスムーズにでき結果的にはスロープレーにならないので僕みたいな下手くそにはキャディ付はありがたいかもしれません。
そしてボールの所に行ってキャディさんに見られないようにこっそりとGPSで距離を確認するとピッタリ合ってるんです。
アップダウンや風を計算してあと何ヤードだけど打ち上げでアゲてるからプラス何ヤードぐらいとか状況に応じて距離を教えてくれたり、ほかにもいろいろキャディさんがいてよかったことがありました。
あと、ラウンド後の疲れ方が少ない!

最初はキャディなんていなくてもいいのにと思っていたが優秀なキャディさんだったようでキャディ付もいいかもと思いました。
今回は主催者の方がキャディ付でコンペを企画してくれたのでいい経験になりました。
プライベートではやっぱりキャディ代が・・・
((((;゚Д゚)))))))

コンペの結果は100切りも出来ずスコアは悪かったので秘密ということで(笑)

次回のコンペはというかコンペは今月3回参加予定
次回はスクール生限定コンペに参加します
今度こそ100切り・・・90切り・・・目標は大きく優勝・・・
(;^_^A
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

今話題のフレループ


関連記事
ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: