FC2ブログ

ゴルフレッスン(52回目)飛球法則

今月のテーマは飛球法則
今回はヘッドスピードについてでした。

月初めに配布されるプリントにHS40㎧×5.5=220Y
松山英樹プロは平均HS51㎧ 平均飛距離298.8Y平均ミート率1.485
僕は上手く打てた時に200Yを少し超えるぐらいだからHS40㎧くらい出てるのかな?

そういえば自分のヘッドスピード未だに測定したことがない!

前半は70ヤードを狙って打つ練習
58度のウェッジで打ってましたが思いっきりフルスイングをしなくても70ヤードに軽く飛ぶようになってました。
思いっきりフルスイングして見たら80ヤード以上は飛んじゃいました。
調子が悪い時期はフルスイングしても70も飛ばない時があったが最近このDVD
7日間シングルプログラムをみてビジネスゾーンの練習をしてからなんか調子がいいです。
そういえばシャンク、トップ、ダフリが一度もなかった!

後半はドライバーの練習
僕のスイングを見てコーチがフォロースルーでインサイドにクラブを上げてるからもっと外に振るよ・・・・・・・・・・。

そしてコーチのアドバイスの後に打ったらナイスショット!!
コーチからいつもそれを打たなきゃ!って

なんか調子がいい!

今年の目標90切りは達成できそうな気がする~

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ





ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム



100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック