FC2ブログ

ゴルフレッスン(53回目)打点位置

今回のテーマは打点位置
ボールがフェースのどこの位置に当たっているか打った後にチェックするように!
と言われましたが・・・。
打点位置なんて普通はほとんど付かないのでこんなものをフェースに貼り付ける必要があるが


僕の行ってる練習場の大樹のボールは跡が付きやすい特殊なボールを使っているのでこんなに跡が付きます。
打点位置(7番&58度)
これは今回のスクールで打った後の7番アイアンと58度のウェッジのフェース面です。
スィートスポットから外れている跡がたくさんあるのでお恥ずかしいですが・・・。

しかし今回もなんか調子がいい!
飛距離が明らかに伸びてる
58度のウェッジはいつも通りのスイング幅で30、50、70ヤードを狙ったがオーバーすることが多かった。
7番アイアンなんてフックで左へ飛ぶことが多くて悩んでいたが今回コーチにグリップの握り方を直された後にこの寒いのに軽々150ヤード越えをしてしまった。
レッスンDVDをみて練習方法を知りさらに直接コーチから悪いところを指摘されダブルの効果でかなりスイングに自信がついてきた。
レッスンDVDを見る前はバックスイングに迷いがあったが今はビジネスゾーンの練習をしているせいか迷うことなくクラブを振れるようになってきている。

このレッスンDVD
7日間シングルプログラム
とってもおすすめです。
上手く打つ方法を知らずに練習場へいって何となく打っているボール代はただのお金の無駄遣いかも!
僕もかなりボール代を無駄にしちゃった。
もっと早くDVDを買っていれば・・・・。
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム



100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック