ゴルフレッスン(58回目)インテンショナルフェード

今回のスクール内容は前半はフェードの打ち方、後半はルールミーティングでした。

最初は今回のテーマである「フェード」
僕が苦手なフェード
どうしても右に曲がらずひっかけてしまう。
今回もひっかけてばかりでなかなかフェードボールが打てない。
しかし後ろで見てたコーチのアドバイス一言で突然フェードボールが打てるようになった!
流石コーチ!!!

普通に真っ直ぐ打つ時もひっかけることが多いが今回のコーチのアドバイスで直りそう。
もうちょっと練習したかったがこの後1階のレストランでコーヒーを飲みながらミーテング。

ルールの話でした。
このルールブックを持ってますか?
・・・・・・・・・・・。
家に帰って探したらあった!
ルールブック2016
買ったけど1年くらい引き出しにしまったままになっていた。
ルールの勉強もしなくては・・・。
ちなみにコーチが言うには2017年はルール改定がないらしく、2016年版が最新のようです。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: