ゴルフレッスン(61回目)パッテインググリーン・バンカー

今回は打席ではなく、パッテインググリーン・バンカー場でのレッスンでした。
行って見ると前回にもいた変なじいさんが1人でバンカーの練習をしていました!
また振替で来たみたい・・・
しかもサンドウェッジ一本しか持っていない

レッスンが始まり最初はバンカーの練習。
コーチから僕の打ち方はアプローチを打つ構えになっていると言われ、バンカーはもっとスタンスを広げ重心を落としてと!
なるほど、勉強になりました。

次はアプローチ練習
距離の短いのと長いアプローチの練習を転がすランニングアプローチの練習
変なじいさんはサンドウェッジ一本でコーチに言われたとおりに転がすアプローチが出来ていたのか・・・
僕は長い距離は8番アイアンを使い短い距離はPWを使い練習。
先週のレッスンでコーチにアドバイスをしてくれたことに気を付けながら打ってみたらいい感じに打てました。
最近調子がいい!
コーチのおかげです。ありがとう!

そして最後はパッティング練習
今回はロングパットの練習
コーチが予言を紙に書いておきましたと・・・
皆さん打ってください!
全然距離が合わないというかショートしまくり。
強く打ってるつもりだったがピンまで全然届いてない
コーチがこの紙になんて書いてありますか?と
「ほぼショートする」
僕の打ったのは全部ショートしました
他の人もオーバーする人は1人もいませんでした。
そのあともロングパットの練習
思った以上に強く打たないとピンまで届かない
気が付くと変なおじさんはいつの間にかいなかった・・・
パターを持ってこなかったから・・・
でも今回はコーチともめることなく去って行ったので良かったです

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

コメント

No title

はじめまして
あやかっこです。
”ロングパットはショートする”ってわかるような気がします。
ワタシは3パットの達人です(笑)

あやかっこさんへRe: No title

コメントありがとうございます
僕も3パットの達人なんです!
ラウンドではいつもオーバーするのに今回はコーチの予言通りショートばかりしてしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: