ゴルフレッスン(67回目)スイングメカニズム

今回のテーマはスイングメカニズム
いつものように距離の短いのアプローチから距離を伸ばしていき58度で70ヤードまで練習

途中で休憩
この休憩の時に、コーチかよくボールを打ってくれます。
そしてコーチのスイングを見て研究してますが、上手すぎて惚れ惚れします
コーチによってはああしろ!こうしろ!と口で言うだけの人もいるみたいですが、僕の担当のコーチは上手いのはもちろん、実際にボールをたくさん打って見せてくれます。

休憩後クラブを長いクラブにいろいろ替えて打ってみると、コーチに「まだバックスイングが大きいなぁ」って言われました。
左腕の上げ方を修正されて打ってみると、いい感じに打てました。
そしてドライバーを打っているとコーチからナイスショット!頂きました。
一緒にスクールを受けているお姉さんにも「スイングがゆったりしてる」と言われました。
もう一度打ってと言われ、お姉さんとコーチに見られながら打つと・・・スライス
メンタルを鍛えないと

しかし最近調子がいいです。今日練習に行ったら隣のおじさんがゆったりしたスイングだね、若いから体が柔らかいからかねって言われました。
調子がいい原因はグリップだと思います。
グリップに気を付けながら練習してたら力まなくなったしインパクトで脇が開かないようになりました。
グリップの握り方を調べてこれにたどり着きました
キーワード『ハの字』


ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: