ゴルフレッスン(68回目)ドライバー

今回のテーマはドライバー

最初はアプローチの練習
PWで転がすアプローチの練習
少しずつ距離を延ばしてPWで100ヤードは飛ばすように!
その課題はなんとかクリアしたが先日のラウンドでも出たひっかけが多発
どうしても狙った方向より左に行ってしまう・・・。

休憩の後にドライバーの練習
休憩中にコーチがドライバーを打っていたので、スイングを見てどうすれば僕もあんな風に飛ばせるか研究したがわからん・・・。

ドライバーのヘッド形状について説明してくれました。
多少芯を外してもそこそこ飛ぶ構造のヘッドやスイートスポットが狭く芯を食った時はよく飛ぶものや、ヘッドが返りやすいものと返りにくいものとか。
僕のドライバーは芯を多少外してもそこそこ飛んでヘッドの返りは普通かな
最近の弾道はフェードなのでドローが打ちたい僕にとってはヘッドの返りやすいクラブを試してみたくなった。
先日のラウンドでも左ドッグレッグのホールでドローボールの打ち方で打ってみたが打ち出しは少し右に飛んでそのまま真っ直ぐ飛んで左に曲がらなかった。
ヘッドの返りやすいドライバーだったら思うようなボールが打てたかも・・・

ドライバーのスイングコーチに指摘されたのはバックスイングはいいがインパクト後からフィニッシュにかけて腕が横振りになっている!
だからサイドスピンがかかってフェードになってしまうのかな。
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: