クラブの重量

最近FWを打った後にアイアンに持ち替えて打つとどっしりと重く感じるようになった・・・。
いい意味ではクラブの重さを感じるようになったので手打ちのスイングではなくなってきたというか力みのないスイングになってきたのかな?
力まずにゆったりしたスイングで7番アイアンで安定して140~150ヤード飛ぶようになってきたし数か月前の7番アイアンは思いっきり頑張って打っても100ヤード越えがやっとだったスランプの時とは見違えるようなスイングになったので最近はボールを打つと気持ちいい!
スイングが良くなったのはグリップの握り方を見直したのが良かったのだと思うが・・・

でクラブの重量が気になって調べてみるとゴルフクラブの重量フローのエクセルのシートをネットで見つけたので自分のクラブのデータを入力してみるとこんなグラフになりました。
ゴルフクラブの重量フロー
ウェッジはシャフトがダイナミックゴールドS200なのですがかなり重い!
アイアンはダイナミックゴールドAMT(S200)でシャフトが長くなるにつれて少しずつ軽くなっている。
問題はFW、グラフから見てもやっぱり軽いことが分かった。重くした方がいいのかな?
ドライバーはこれくらいでいいのかな・・・

FWの重量が気になる・・・
   ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ



【ゴルフの天才】小学2年生でスコア100切り!

イ・ボミ不調の原因はコレだった! 

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: