ゴルフレッスン(72回目)レイアップ

今回のテーマはレイアップ

まずはアプローチの練習で体を慣らしてコーチからレイアップとは何か説明を聞いてレイアップの練習。

100ヤードの先に池があると想定して100ヤードの手前で止まる球を打つ練習。
クラブは自由でPWでフルスイングより少し小さいスイングで打っていると、コーチがみんなに何番で打ってるか聞いて回っていた。
僕は52度でフルスイングで打つとちょうど100ヤード手前で落ちる感じの飛距離になるがコーチが好きなクラブでいいと言った時は何かあると思い一番手長いクラブにしてみたが良かったみたい。
PWか9番アイアンぐらいがいいと言われた。
フルスイングで打つとミスしてトップしたときに勢いよく飛んで池に落ちる!ってことになる。
小さいスイングで低い球を打つと多少ミスっても飛距離はそんなに変わらないということです。
今度は130ヤードの所にキャリーで落とす練習をしたり林からフェアウェイに出すことを想定した低い球で50ヤードを狙う練習したりしました。
後はフルスイングの練習で引っ掛けることが多くて左に球が飛んでしまうのをコーチからアドバイスを貰いました。

次回はのレッスンはパンチショット
今月はいろんな球を打つので技を身につけるように頑張るぞ
ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

ゴルフ上達「究極リズムシンクロ打法」

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: