ゴルフレッスン(73回目)パンチショット

今回はパンチショット

最初はいつも通りアプローチの練習をしてから、コーチに今回のテーマであるパンチショットの話がありコーチのお手本を見てから各自練習。
最初はサンドウェッジ58度で70ヤードをパンチショットで打つ練習
順番にみんなのスイングを見て僕の順番が来てコーチがすごくいい!コーチがすごくいいと僕のパンチショットを見て褒めてくれました。
次は100ヤードをPWでパンチショットを打つ練習
またもやコーチからすごくいいと褒められました。
今度は7番アイアンですがこれまた褒められまくりでコーチが、ベストスコアの予感がすると言ってました。

パンチショットとは球を低く打ち出すショットで鋭角にダウンブローヒットするのが特徴。
低く打ち出されるがスピン量も多くなるためグリーンを捉えやすい。

ポイントとしてボールの位置はやや右足寄りでハンドファーストに構える。
ダウンブローに低く打ち抜くため、フィニッシュは低い位置。

ライが悪い状況や林の中から低く打ち出してグリーンを狙いたいときにや、風が強い時などに有効

次回はロブショット
フェースを開くのが苦手だから難しそう・・・。

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

ゴルフ上達「究極リズムシンクロ打法」

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

コメント

はじめまして

すーさん、はじめまして。
リンク貼っていただいたのを発見したのでコメントしました。

私も数年前までゴルフレッスンに週1程度のペースで通ってたことがあって、その記録をずっと残してました。今になっても振り返ることがあり有意義なものになってますよ。

練習頑張ってください!
今後ともよろしくお願いします~。

pacaさんへRe: はじめまして

コメントありがとうございます
勝手にリンク貼ってすみません

たまに振り返ってみてますが、なかなか上達してないのがわかりもっと上手くなれるように頑張ってます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: