ゴルフレッスン(76回目)傾斜・前上がり

先週は休講日だったので久しぶりのスクール
今月のテーマは傾斜
今回は前上がり
最初は50ヤードを好きなクラブで傾斜台で順番に練習

コーチがみんなにクラブは何を使ったか聞いていた。
前上がりの50ヤードの距離ならSWが正解でした。
前上がりのライだと目標方向より左に飛ぶので目標より少し右を向いて打つ

今度はフルショットで前上がりに練習
ティショットで右にそれて会え上がりに傾斜にボールがある設定で2打目
フェアウェイを狙って打つのだが、前上がりは勝手に左に飛ぶので向きはフェアウェイとラフの境目を狙うといい

傾斜でもアイアンは絶好調
今回もウッド系がダメ
ロングホールの2打目でFWが使えないと・・・
アイアン系のウッドがない
もうすぐ大樹恒例の福袋があるからユーティリティーで良いのがあったら買っちゃおうかな

ブログランキング参加中にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ


ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: