ゴルフレッスン(80回目)ルールミーティング

今回は前半はスイングセンター、後半はルールミーティング

最初はスイングセンター
アプローチから初始めて長いクラブへ替えて練習

以前から言われてたバックスイングの腕の上げ方を注意された。
あーまた悪い癖が出てた!
最近フルスイングが調子悪いのはこれか!
これからは気を付けようって・・・何回思ったことか。
ゴルフって難しい(T_T)

後半はルールミーティング
練習場の1階にあるカフェ・レストランに移動してアイスコーヒーを飲みながらルールミーティング

コーチがいきなりテストをします、と言ってルールに関する10問のテストをしました。
僕は10問中7問正解

コーチがルールを覚える簡単な方法を教えてくてました。
細かいことはルールブックをみて覚えなければいけないが、簡単な方法として

ルール違反は バツ2
救済は    バツ1

救済の罰無しは1クラブレングス
救済のバツ1は2クラブレングス

ルールも覚えないとラウンド中の不安材料となるのでしっかり覚えてスイングに集中できるようにしておかないと・・・。

ブログランキング参加中



【3分でスライスを直す練習法】



100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: