ゴルフレッスン(81&82回目&自己練習)

今回はスイングアークでしたが

前回のスイングプレーンの事から・・・
まずはアプローチで軽く練習
そしてコーチからスイングプレーンについてお話
そこでコーチが僕にちょっと打席で構えて!
僕の体を使ってみんなにスイングプレーンを説明しだしました(/∀\*)

そのあと練習、僕のスイングを見てだいぶ良くなったねと言ってくれました。
ハーフスイングは自分でもよくなったと思ったがフルスイングはまだまだアイアンは左に曲がってドライバーはスライス連発。
SWで50ヤードを狙ってのハーフスイング自信がついてきた。

今回のスイングアーク
コーチからバックスイングが大きくてフォローからフィニッシュは小さくなる人が多いので気を付けるように!
バックスイングを大きくフォローでコンパクトに速く振ってもとばない!
フォローを大きくゆっくり振る方が飛ぶ!
そんなことをコーチが言ってるそばで僕が練習しているとコーチからバックスイングがまだ大きいと言われ気を付けながら練習。
最初はまっすぐ飛ばなくなったが、段々飛ぶようになってなんかコーチが言いたいことがわかってきた!
僕のスイングは手打ちで腕の力で打っていた!
バックスイングを小さく腕をあまり使わずに段々体を回すスイングに変わってきたのが打ってて自分でも解ってきた。
この感じを忘れないようにドライバーやFWに持ち替えて練習してたら最近まともに当たらなかったのが当たるようになってた。

レッスン時間が終わりこの感覚を忘れないように続けて自己練習をしようと思ったが暑くて熱中症になりそうな気がしたのでこの場は家に帰りました。
そして帰って晩御飯を食べたあと夜に練習に行きました。

バックスイングは小さく腕を使いすぎず体の回転を意識!
なかなかいい感じで打てたし上手く打てると楽しい!

2時間打ち放題で練習しましたがフルスイングの練習は半分以下
今回の練習でアプローチの練習をたくさんしました。
コーチがレッスンの休憩中に30ヤードのアプローチ練習をしていて僕の打球よりとても低い弾道で飛んでいたのでどうやったらそんなに低い球が打てるのか聞いていろいろ教えてくれたしアプローチの練習はとにかくたくさんやった方がいいと言っていました。
そして低い弾道のアプローチが打てるようになってきました

今回のレッスンや練習で実感したことは、ただ漠然とたくさん球を打つ練習しても上手くならない。
練習前に上手く打つ方法を知ってないと上手く打てるわけがないと・・・。
ブログランキング参加中



ゴルフレッスンDVD 人気 ベスト3

桑田泉のクォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略

7日間シングルプログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム


100切り
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ご訪問ありがとうございます
プロフィール
38歳でゴルフを始めました。
ゴルフスクールにも通うことになり初心者ですがゴルフ日記書いて数年後にはどれだけ上手くなってるか記録を残す意味も兼ねてブログも始めました。
カテゴリ
ブログランキング参加中
クリックしてくれると嬉しいです
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキングならblogram
リンク
相互リンク募集中です
勝手に追加しちゃって下さーい
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: